ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
バス券売った楽天トラベルに憤激 事故翌日、無神経メール



群馬・関越道で死亡事故を起こしたバスのチケットを売った楽天トラベルが
事故翌日の4月30日、被害者や家族らに「あまりに無神経」と受け止められた
電子メールを送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。
「ご乗車はいかがでございましたか?」などの内容で、被害者らは憤っている。
楽天トラベルは「不快な思いをさせ申し訳ない」としているが、
ある被害家族はこのメール以外、同社から何の連絡もないという。
楽天トラベル株式会社(らくてんトラベル) は、インターネットでの総合旅行サイト
「楽天トラベル」を運営する旅行会社。楽天株式会社の連結子会社である。


2 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 20:42:25.76 ID:+Tw+KvcQ
やっちまったな

12 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 20:46:03.91 ID:4QCH/EWj
業者にも無頓着、客にも無頓着か


20 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 20:49:23.81 ID:i9XchGpu
楽天はメルマガ拒否してもメール送ってくるからな


37 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 20:59:26.99 ID:aLOxTOyz
マニュアル通りしかできない企業って最悪だよね。
グローバル化云々とか笑わせるw


49 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 21:06:10.65 ID:TGq3+pbQ
責任なんか感じてないだろw


70 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 21:27:24.35 ID:/Zt2Jxc6
こんなのどうでもいいだろ
問題の本質をそらしたい奴がいるようだな


95 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 22:08:10.93 ID:ysT+8ZDc
手打ちだろうが何だろうが受け取るほうにとっちゃ同じだ


102 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 22:15:43.03 ID:iC+/eVxj
メールの配信なんて業者に丸投げだろうから
誰も気づかなかったんだろうな


117 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 22:34:45.79 ID:8yca+5eo
そもそも楽天はこのバスツアーを自分とこ
経由で買った人がいるって把握してたんかな・・・


155 :名刺は切らしておりまして:2012/05/03(木) 23:31:08.86 ID:Iwb5WqwT
さすが楽天
英語公用化の前にやることがあるだろw

楽天の人たちは自分たちは関係ないと思ってるだろうな。