ブログネタ
ひまつぶし雑学 に参加中!
どうも、管理人のシュウだ。
お前ら、いい突っ込みありがとう。
俺への罵倒含めて愛しているぜ、お前ら



ところで、このブログをやってからというもの、俺はいろいろと突っ込むようにしているんだ。
やっぱり突っ込みやすいのは韓国様だなあ。

俺は彼らを見るたび、日本は平和だなあという気持ちと
同時に平和ボケで突っ込みセンスがなくなってやばいなあ
って気持ちでいっぱいだぜ、お前らどう思う?
(最近、そうでないかもな)


でも、世界に突っ込んで俺自身何もしなければ意味がないのさ、
だからつっこまさせてもらうぜ、自分の人生を


自分の人生って振り返ったらよ、突っ込みどころだらけなんだよ。
考えてみ。


今していることだって1年たったらこう思うはずだぜ。



「あ~~~~あ、なんでこんなことしちゃったんだろう」



もうそれが馬鹿みたいでよ。
この赤線で突っ込んでみたもよこしまな気持ちまんまんで
始めたけれどよ、やっぱり世の中甘くねえわ。

世の中辛かったかと思ったら、酸っぱかったぜ。
でも酸っぱさも辛さと甘さと苦さがあればおいしくなるんだ。
だから俺としちゃあこの赤線が何よりの楽しみだ。

だから、常にあらゆることに突っ込みを入れる。
これ、大切だぜ。
だって突っ込むことで何気なく見ていたものが面白いんだから。



たとえばよ、窓をみたらカラスがスズメを追い払っているんだ。


これ、何も思わないだろ。
でもよ、カラスに突っ込んでみたんだよ。



「おい、いじめるんじゃないよ」ってよ。




そしたらよ、カラスが飛んでいったんだよ。
なんかわからないけれど、俺、笑っちまった。
なんでかわからないけれど、笑っちまったんだ。



おかげで一つ笑いのネタを手に入れたしよ、
カラスって図体でかいのにスズメを追い払うほど
小物なのかって思っちまってよ。

もしかしたら違うかもしれねえ。
でも、俺から見たらそうとしか見えなかった。




ほら、こうして考えるだろ。
だからよ、お前らもどんどん突っ込もうぜ。
突っ込めばそれだけ世の中が面白くなるんだ。


黙っているのは損だぜ、これからよ。




※ 追伸


ってなことでいつもお越しいただいているあなた、ありがとう。
コメントくださるお前さん、ありがとう。
目先は闇だけれど、足元転ばねえように気をつけろよ。

じゃあな