中国事故、停車は運行指令の指示 人為、制御の複合原因か



【温州、上海共同】中国高速鉄道事故で、追突された列車の運転士が事故直後に
乗客に対し「列車を走行させるべきだったが、停車を指示された」と話し、
停止は運行指令担当の指示だったとの認識を示していたことが27日分かった。

事故をめぐっては、追突した列車の自動列車停止装置が
機能していなかったことがほぼ確実となっている。

運転士の話から人為ミスの可能性が新たに浮上、
事故原因は複合的要因である可能性が高まった。



中国(ちゅうごく)は、ユーラシア大陸の東部を占める地域、
及びそこに成立した国家や社会。

中華人民共和国の鉄道(ちゅうかじんみんきょうわこくのてつどう)では
中華人民共和国における鉄道について記す。
中国の都市間を結んでいる鉄道は、大部分が中国国鉄によって運営されている。
この他に市営の地下鉄や新交通システムなどの都市内交通機関や、
産業目的の鉄道などが存在している。

5 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:21:21.14 ID:4eMcNtbp
事故はともかく生き埋めにされたくない


9 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:30:37.30 ID:e3AV8v7m
あほか。制御系がだめなんだから、あらゆる中国高速鉄道の問題だ。

目先の観光客を逃がしたくないばかりに、会社を潰すほど客を殺すことになる。

10 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:31:39.50 ID:YBOMGyTX
しかしまあよくあんなとこにも新幹線作ったもんだね
 日本なら千葉の内房新幹線とか三重の志摩新幹線みたいなもんだろ

12 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:34:44.09 ID:e3AV8v7m
>>10
あらゆる地方(の中国共産党幹部)に、新幹線の恩恵を!

すばらしい、錬金術じゃないか。

17 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:44:30.83 ID:pjFBzNM5
中国高速鉄道脱線衝突 埋めた事故車両で肢体発見

19 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 01:48:05.17 ID:aH2SVT9r
そんな問題じゃないだろ
安全性を重要視しない旅行会社は、事故起きて信頼無くしても遅いぞ

22 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 02:06:34.44 ID:i3oRZzxi
中国が使ってるATCの問題だから
中国の高速鉄道は車種や区間に関わらず危険だよな 

23 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 02:07:26.96 ID:SIW++cSz
日本人は中国の歴史にはリスペクトしても
中共にはリスクしか感じない。

24 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 02:09:42.93 ID:wbfjFQmw
インタビューに答えていた中国人が鉄道も事故は起こすので
構想区鉄道でも事故が起こる事はあるとコメントしていた。

高速鉄道を一般の列車と分けて特別視しているのは

新幹線で死亡事故の無い日本(台湾も)だけかもしれないと思った。

27 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 03:55:58.49 ID:OrnhmM05
>>24
俺は事故のことも一切知らされずにその日和諧號に乗ってたんだぞ
気にする気にしないじゃなくて、知らないわけだ
<hr>


まあ中国だからな、何が起こっても驚かないや。
日本も福知山線があるからなあ。
これを読んで福知山線の真実を知ろう。


福知山線5418M 一両目の真実福知山線5418M 一両目の真実
著者:吉田 恭一
販売元:エクスナレッジ
(2006-11-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



高速鉄道脱線事故